2022.04.28

新卒君が入社しました!

こんにちは!
2年目のSHO-YAです。

明日からGWですね!!嬉しすぎる( ;∀;)
僕は大学の頃住んでいた神戸に帰って友達と遊んできます!

さて1年間執筆してきた採用ブログ。
今回でついにラストになります!!!
1年間読んでいただきありがとうございました(__)

最後は、先日行われました入社式についてご紹介します。

 

入社式

晴れて4月より、インターンだったI君が、新卒としてエムフロに入社してくれました🎉
インターン中のI君にインタビューしている記事もあるのでよければご覧ください!
【社内インタビュー】内定者インターン生編

 

入社式では、はじめに役員の方々からお祝いの言葉や、エムフロで働く上で大事にしてほしいこと等のお話があり、
その後I君からのエムフロへの想いや抱負の発表がありました。

I君いわく、かなり緊張しましたがなんとかやり切りました!と言っていました笑
去年僕も行いましたが、あれは本当に緊張する…笑

 

そして毎年恒例、「役員の方々との写真撮影」
皆さんいい笑顔(*’▽’)

 

そして、こちらも毎年恒例、入社式後の「社長・副社長との歓迎会ランチ」も行われました。
今年は代官山にあるおしゃれな「フレンチのコース」を食べてきたみたいです!

 


I君:落ち着いた雰囲気の店内でお洒落な沖縄フレンチを堪能させていただきました。
なんとそのお店の店長さんがとても気前の良い方で、「新卒のお祝いだから!」
とお肉のランクをあげて頂いたりもしてとっても美味しかったです!
これからより一層周りに感謝しながら頑張っていこうと思いました!

 

入社式を終えたI君に、改めてエムフロでの意気込みをきいてみました。

 

I君:まずは先輩のサポートを意欲的にこなして技術面で早期に実力をつけ、
企画から開発・リリースまで一貫して請け負えるくらいの人材として活躍できるようになっていきたいです!

 

これはI君の活躍から目が離せませんね!これからの活躍に乞うご期待!!
そして、来月からこの新卒I君と採用担当の方々にブログはバトンタッチとなります!
既にいろいろな記事の企画を考えているとのことなので、僕も更新楽しみにしています!

以上、2年目SHO-YAでした。

“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

SHO-YA

▼エムフロ
・メディア事業部のCraudiaチームに在籍。

▼特技
・ダンス
・金融商品全般の相場分析

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用