2022.04.15

2年目になりました!!

皆さん、こんにちは!
新卒のYuriaです!

4月になりましたね~!
気温の変化や花粉がきつい今日頃ですが、皆さんお体おかわりないでしょうか?
私は、花粉と戦いながら仕事をしたり、晴れた日には愛犬の散歩をしたりしています。

そしてそして、私は2年目に突入し、もう新卒ではなくなりました!笑
ぐっばい新卒ブランド。。

この1年間ほんっっとにあっという間でした。
そこで新卒のSHO-YAさんと同じく私も1年間を振り返っていこうと思います。
「苦戦したこと」「嬉しかったこと」「1年経ち感じたエムフロの良いところ」
この3つのテーマに沿って書いていきます。
↓新卒のSHO-YAさんの記事はこちら↓
新卒1年目終了!

 

苦戦したこと

営業マンとしての立ち振る舞い方
営業マンとしての話し方、文書の組み立て方、振る舞い方に苦戦しました。(今も苦戦してます。)
・こういう言い方をしたら、相手がどう捉えるか。
・どの順序で話したら、提案が通るか。等
日々考えること、意識することがたくさんあり、難しさを感じています。

特に最近は話し方の癖をなくすように気をつけています。
自分の癖は自分では気づけないもので、周りの人にご指摘いただいたことで、話し方の癖に気づきました。
話しをきく相手によっては受け取り方が異なってしまうので、万人受けのする話し方ができるように、日々心がけています。
たまに、意識しすぎて話せなくなりますが、、、笑

 

嬉しかったこと

広告主様からの言葉
広告主様より
「Yuriaさんたくさん動いてくれるね」
「いつも提案してくれてありがとう」
「Yuriaさんのお陰で集客増加できたよ」
とお言葉いただいたときはとても嬉しかったです。

自分が対応したことに対して、「ありがとう」という言葉をいただけることで、
「今まで頑張って良かった」「やってきたことは無駄じゃなかった」と思い、達成感や仕事のやりがいを感じました。
また、その一言で広告主様から少し認められた気がして、目がうるうるしたのを覚えています笑

 

エムフロの良いところ

若手でも裁量を持って働ける
新卒入社したてだから雑務しか任せてもらえないということではなく、
新卒でもしっかりと仕事を任せてもらえます。

私は、現在7社の広告主様を受け持っており、
先輩にサポートしてもらいながら、日々広告主様への対応をしています。
まだまだ未熟で先輩から学ぶことが多いですが、日々成長を感じてます!

 
最後に、社会人は学生と異なり、決して楽なものではないです。
しかし、辛いことを乗り越えたときの達成感がすごくあるし、
働いていて嬉しかったこともたくさんあります。
なによりまるでドラ○エのように日々レベルアップを感じられるのが嬉しくも楽しくもあります!

色々と書いてしまいましたが、なにが言いたいかというと、社会人悪くないっす!

以上、新卒ではなく2年目のYuriaでした~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

Yuria

・2021卒
・デジタルマーケティング部
・営業職
・美味しいものが大好きです。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用