2016.06.30

社員旅行に行ってきました! in 宮古島

こんにちは!エムフロ採用担当です。


行ってきました、宮古島!
※上記の写真は宿泊ホテルから撮影した写真です。

エムフロでは今年、6/25~6/27の2泊3日で沖縄県は宮古島に社員旅行に行ってきました。
3日間ともにほぼ快晴(時々スコールがありましたが10分程度ですぐに止んじゃいました)で、とてもリフレッシュ出来た社員旅行でした。

そんな社員旅行ですが、エムフロならでは(?)の特徴があります。

■特徴その1
行き先は社長が決められない
⇒行き先は社員にアンケートを取り、多数決で決められます。
なので社長が行きたいと思っているところがあったとしても、社員の多数決の力で行き先が決められますw

■特徴その2
全員必須参加じゃない
⇒社員旅行というと、基本的には全社員参加必須という企業は多かったりします。
ですがエムフロの社員旅行は任意参加ですので、行きたい人は行く!という選択権を自分で選ぶことが出来ます。
平日を1日だけ使うから有給を使いたくないという人や、プライベートで外せない用事がある人、現地で遊ぶお小遣いがピンチな人(旅費・宿泊費は全て会社負担ですのでご安心を!)など、参加しない人も色々な理由があるようです。

■特徴その3
行動はほぼ自由!
⇒みんなで一緒に行動するのは「行き帰りの飛行機」「晩ごはん」のみです。
他は各自自由に過ごしましょう、というのがエムフロ社員旅行のスタンスです。
大体は数名のグループで集まり、レンタカーなどを借りて観光する人たちが多いようです。
(人によってはホテルの備え付けプールでのんびり→マッサージサロン→温泉→プール→マッサージ→以下ループ…、という超まったりプランで過ごしていた人も居ましたw)

「自由に」というスタンスを基本に、みんなで楽しく過ごせることを大事にしているのがエムフロの社員旅行です。

果たして来年はどんな社員旅行になるのか、今からとても楽しみです!

ちなみに、今回の記事執筆者Tは初日に泡盛を飲み過ぎ、2日目は夕方までホテルでずっと寝て過ごしていたためほとんど観光が出来なかったという社員旅行でした。みなさんもお酒の飲み過ぎにはご注意ください。。。

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

えむふろくん

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用