2016.07.08

衛生委員会について

こんにちは!エムフロ採用担当です。

エムフロでは昨年から社内環境の向上を目的とした衛生委員会というものを設置しています。
委員会の構成については各部署からメンバーを1名ずつ選出し、合計6名で運営しています。
具体的な活動内容としては問題提起~解決策について月に一度MTGで話し合い、決定したことを随時実施しています。
また3か月に一度は社内アンケートを取り、現在の社内環境で向上を行ってほしい点や今後取り上げてほしい要望等を社員やアルバイトさんに書いてもらい、その内容について検討して取り入れています。
これまで行ったこととしてはお菓子ボックスの設置、自動販売機に希望商品の取り入れ、休憩スペースにパーテーションの設置、お誕生日飲み会の企画等、様々あります!

▼設置したグリコのお菓子ボックス
お菓子が全て100円で購入出来ます

社内環境は従業員が会社で最大限にパフォーマンスを出す上で重要な要素です!
一言に社内環境と言っても室温をはじめ、社内設備、社内制度、社内行事等内容は多岐に渡ります。
会社には色々な人がいるので、全員が必ず満足できる環境というのはなかなか難しいですが、委員会では少しでも全員が気もち良く働けるような環境づくりを目指しています。
また社内行事についても現在計画中で夏にはBBQを開催予定です!(その模様はまたこちらでアップさせて頂きます)
委員会としてはまだまだ成長途中ですが、今後も更なる取組を行っていきます!

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用