2016.09.30

若手(?)の集い

こんにちは!エムフロ採用担当です。

今日で9月も最後ですが、最近は暑かったり寒かったりと気温差が大きい日が多い感じがします。
これからは秋に向けて段々と気温が下がってきますので、皆さんも体調管理にはお気をつけください!

さて、今回はとある若手の集いをご紹介します。
エムフロでは業務以外のところで、同じ目的を持った社員同士で集まって勉強会や研究グループを勝手に発足しちゃったりしています。

その中で筆者Tも参加しているのが「Youth MTG」というグループです。


Youth MTGの風景写真。何故かメガネ男子ばかり。

Youth MTGと名乗っておきながら、平均年齢27歳の集い。
ややアラサーに片足を踏み込んでいる者たちですが、みんなの心はいつでも若手です!

そんなYouth MTGの主な活動概要は次のとおりです。


・毎週木曜日の定時後、1時間程度のMTGを実施
・参加メンバーは現在6名
・エンジニア、ディレクター、営業と、メンバーの職種はいろいろ
・活動方針は「若手から会社を盛り上げる!」
・活動内容は自己成長に繋がる勉強会や、メンバーが業務で悩んでいることの問題解消、新卒向けの育成の仕組みの考案、新規サービスの立ち上げ検討等など

業務時間外に自ら勝手に集まっているメンバー達なので、参加意欲は高かったりします。
活動内容に関しては、ベースとして会社全体が良くなることを前提に、時期や都合などに併せてテーマを変えています。
現在は10月に開催予定の、エムフロでは初めての取り組みとなる18年卒向けインターンシップの企画を絶賛考案中です!
もしもインターンシップに参加するつもりの方がいらっしゃいましたらご期待ください!
※インターンシップの告知はまた別途お知らせ致します。

他には、「新人育成ノート」というものを作成しました。

こちらは新卒向けの日々の振り返りノートとなっており、業務の所感や課題・対処法や、社内サービスの知識を深めるための簡易テストなどが書かれております。
一日でも早くエムフロの社員として成長して貰いたいという想いから作成をスタートしました。
いざ作り始めると想像以上に大変だったこともありましたが、今年入社した新卒社員に無事に渡すことができ、いまも活用してもらっています。

このような、社員同士で自由に集まって活動していくことができる社風があるのもエムフロの特徴の一つです。
活動内容に関してもっと詳しく知りたい人が居ましたら会社説明会などでお気軽に質問してみてください!

そしてエムフロでは17年卒向けの10月の説明会もまだまだ受付中です!
説明会では会社概要や実際にどのような仕事を行っているのかの説明、
若手社員との座談会の時間を設けています。

当日の服装は私服でも構いません。皆さんのご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。
説明会の日程は下記よりご確認下さい。
【東京10月開催 先輩社員との座談会有り】エムフロ 会社説明会

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用