2024.06.14

エムフロバイク同好会

みなさんこんにちは!新卒1年目のsirokuroです。

少しずつ暑くなってきましたね!エムフロ採用ブログ6月号です。

今回はエムフロのバイク同好会に参加したときの様子をご紹介します!

5月半ばの過ごしやすい時期ということもあり、今回の活動には3名のメンバーで参加しました。

メンバー愛機紹介


まずご紹介するのは山田副社長のBMW R1250GS。納車して半年ほどだそうで非常にピカピカでした。

アドベンチャーバイクという種類の機体で今回のツーリングにうってつけのようです。

近くにいるとでけぇ!!と感じます。ほかのとそんなに大きさも変わらないのですが不思議と威圧的な風貌から迫力を感じます。


お次はインフラチームのMさんのYAMAHA MT-09 トレーサーです。

※SSTRにも出たことある方で今回のツーリングを企画してくださった方です。

排気量850cc並列3気筒エンジンなのでちょっと独特な音がします。

※SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリングラリー)
https://sstr.jp/


最後に私の愛機ですが出ました出ましたHONDA CB250F

ストリートファイターというイカツイ風貌とあえて目立つようにしたゴツゴツのエンジンで見た目は悪くはないですが今回唯一の中型250ccです。

一人でツーリングするには申し分ないですが大型と一緒に行くと馬力もねぇ。トルクもねぇ。余裕もねぇ。

もはやいじめられるレベル。

行ってみた

今回のプランはこんな感じです。
東名港北PA ~ 湯河原町 しあわせ中華食堂にこり ~ 椿ライン ~ 芦ノ湖スカイライン ~
R138御殿場 ~ 篭坂峠 ~ 山中湖 ~ 長池親水公園 ~ 道志みち ~ 圏央道相模原IC

海も堪能できる峠も堪能できる富士山も堪能できるてんこ盛りのルートです。Mさんありがとうございました!

東名港北PAから湯河原町までのルートはとんでもなく渋滞にはまりましたが、渋滞を抜けるとあたり一面のきれいな相模湾が見えてきました!

2時間ぐらいかかって湯河原町につくとMさん行きつけの食堂にたどり着きました。

「しあわせ中華食堂にこり」というお店はラーメン屋さんというイメージだそうですがカレーがめちゃくちゃおいしいということで評判だそうで実際に食してみました。

こんなおいしいカレー屋さん食べたことないってくらいおいしいです!胡椒が効いててめちゃくちゃスパイシーでした。



しあわせ中華食堂にこり
https://nikori.iidashouten.com/

その後 、椿ライン 、 芦ノ湖スカイライン 、篭坂峠 を通り山中湖へと渡りました。

これが楽しい普通の峠なんですが大型バイクと一緒にいるのでめちゃくちゃ僕だけ遅くてついていくのに必死でした。。。

仕方なく回転数ギリギリまであげて角度をつけて攻めるかのように走りました。これがまた大変で知らない道なのでどう曲がったらいいかわからず舗装も悪い道なのでめっちゃビクビクしながら走っていました。

山中湖につくと人生で初めてなんの障壁のない完全な姿の富士山を見ました。

地方の人間なので写真と建物の間からてっぺんだけ見えるのが常でしたが一望できるのはこれが初めてです。

やっぱりでかくてきれいで写真に納まらない迫力さがありました。

最後に

入社して2か月目でこんな所に誘ってくださり感謝しかないです。

気軽に上司と遊びに行けるのもエムフロに入ってよかったなと思える魅力の一つなのかなとも思います。

ああ~大型ほしい~

この記事を書いた人

Siro Kuro

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用