2023.06.15

社員インタビュー 【柔軟な働き方編】

こんにちは!新卒のseiです。

今回は、所属するクラウドソーシングサービスの「Craudia」事業部で実施中の働き方について紹介します!


まずはこの前食べた肉の写真でもどうぞ…

「Craudia」事業部では出社とリモートワークを併用しているのですが、
中でも福岡から完全リモートで働いているTさんにインタビューしてみました!
ぜひご覧ください!


「Craudia」事業部の働き方の前にエムフロの働き方の紹介を少し。

社内全体でも出社とリモートワークを併用するハイブリッドな働き方を実施中です(出社とリモートの比率はちょうど5:5位でしょうか)

事業部ごとに1つずつモニターが設置してあり、リモートワークをしている社員といつでもコミュニケーションをとれるようになっています!
(リモートワーク中は基本カメラOFFで勤務しています)


「まず、業務内容を教えてください」

主な仕事は「Craudia」のサイト運営の統括です。

サイト内UIの改善のほかに、プロモーションを打ち出したり、広告の運用、アライアンスの締結まで、サービスを裏方から支えています。

「いつからリモートワークを?」

実はコロナ禍よりだいぶ前の2014年から福岡でリモートワークをしています。

ずっと東京で働いていたのですが、出産を機に福岡に移ることになり、社長に相談して社内初のリモートワーカーになりました。

また、当時はオンライン上で仕事ができるクラウドソーシングサービスをリリースしたばかりでした。

クラウドソーシングサービスを運営する人がリモートで働けなくてどうする!ってことで、
離れた場所で仕事をする経験をしてサービス改善に役立てたかったという動機もありましたね。

最初は色々と試行錯誤しながらリモートワークをしていました。

「Tさんがリモートワークで気に入っているところを教えてください」

やっぱり、Wi-Fiさえあればどこでも仕事ができるところ。

家だと飽きるので、コワーキングスペースを回ったりして気分転換をしながら仕事をしています。
呑みにいくことが好きなので、昼休憩中に見つけた居酒屋に、仕事が終わったらふらっと行けるのもいいですね。

あと、子育てをしていたときは子供と接する時間が長かったのが良かったです。

「逆に不満があるところはありますか?」

自己管理が大変なところ。

出社で歩かないし、やろうと思えば家から一度も出ないこともできますしね。

あと、リモートでも開催していますが、対面での飲み会をしたいですね!

「Tさん、インタビューにお答えいただき、ありがとうございました!」

 

Tさんにお話を伺って、福岡からのリモートワークを楽しんでいる印象を受けました!
エムフロは自由な社風が特徴なので、遠隔地からリモートで働くといった柔軟な勤務形態をとることができます!

いつか海外から仕事をしてみたいですね…!

以上、新卒のseiでしたー!

この記事を書いた人

sei

・23年新卒

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用