2023.07.14

エムフロ社員旅行を紹介!

皆さんこんにちは!

 

だいぶ暑くなってきましたね!

元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、先月エムフロでは社員旅行に行ってきました!

場所は沖縄!那覇!!

2019年以来4年ぶりの実施となった今年の社員旅行。

例年海外に行くことが多いですが、久しぶりの実施ということで今年は国内に。

(過去の行き先:セブ島・ハワイ・ニューヨーク等々)

梅雨真っ最中にも関わらず快晴に恵まれ、思いっきり羽をのばすことができた旅行でした!

 

特に素晴らしかったのが、サウナ好き一同で向かったこちらのサウナ。

那覇から車で1時間半程かけて向かったのは自然豊かな国頭郡。

小高い森の中に位置しており、外気浴のベンチから望むことができる景色が絶景でした!

あとは海に入ったり


そんなエムフロの社員旅行ですが、独自(?)な3つの特徴があります!

特徴その1

自由参加です!

エムフロの社員旅行は任意参加の形態をとっています。

実際今回の参加者は全社員70名中20人ほど(行き先が海外だと参加人数がかなり多くなるようです。笑)。

平日1日を潰してしまうため、「他の日に有給を使いたい!」であったりとか
「業務の都合いけない!」「もともと私用がある!」という理由から、不参加の方もいらっしゃいます。

 

特徴その2

現地では自由行動!

社員旅行は、初日の夕飯を除き自由行動です!

今回の旅行では、美ら海水族館に行ったり、乗馬体験、マリンスポーツ、博物館巡りなど、
皆さん思い思いのプランで沖縄を満喫しておられたようでした!

好き好きに集まって遠出するのもよし、一人でまったりと過ごすのもありなので、

各々自由に旅行を楽しみましょうというのがエムフロ社員旅行のスタンスです!

 

特徴その3

行き先は社員の投票で決定!

社員旅行の行き先は社員全員の投票で決定します!

(社長が投票できる票ももちろん1票なので、社員の多数意見が行き先を左右します。笑)

 

ということで、エムフロ社員旅行の紹介でした!

来年は海外になるのでしょうか…!?

以上、新卒のseiでしたー!

 

この記事を書いた人

sei

・23年新卒

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用