2019.11.28

まさに光陰矢の如し。

皆様こんにちは、新卒のIです。
最近一気に寒くなり、いよいよ冬本番!って感じになってきましたね…。
前々回のブログでNさんが上げていたクリスマスツリーも、↓のようにライトアップが開始されとても綺麗です!!

ガーデンプレイスだけでなく、街の至る所でクリスマス一色になっているのを見ると、
もう1ヶ月で2019年も終わるのか…と感慨深い気持ちになりますね。

エムフロに入社して、もう半年以上経つなんて、実感がわきません。笑
タイトル通り、光陰矢の如し!ってところですね。

さて、、、ブログ何を書こうかなと悩んでたのですが、
入社した当時受けたインタビューのブログを見て、色々思うことがあったので
今回はそれについての記事にしようと思います。

とりあえず、インタビューを見て一番最初に感じたこと。

え、、、めっちゃフレッシュ、、、誰これ、、、、、???

仕事にも慣れて、落ち着いてきたのはいいんですが、
この頃の元気な感じ、忘れちゃダメだなあと反省しました。
「笑顔を忘れず」、自分で言った事ですが、再度意識したいですね!!!!

それから2点目、「今思い描く1年後の自分」について。

いまから見て半年後、そうなれるか。今冷静に考えたら、いや無理だろ…って感じですね。笑

当時思い描いていた入社半年の自分と、今の自分は、結構なギャップが生じています。。
実はつい最近まで、その「思い描いていた自分とのギャップ」で、ずっと悩んでいました。

いつ一人前になれるんだろう…、とか、
ほかの人はできてるのに…、とか。

そういう悩みって、どんな人でも、少なくとも1つはあると思います。

私は割と悩んだり迷ったらすぐに相談してしまうタイプなのですが、
エムフロの方々はそういう時、嫌な顔せず、親身になって話を聞いてくれるんですよね。

おかげでこのギャップについての悩みも、
「できるようになったこともたくさんあるじゃん!」と励ましていただいたおかげで、
前向きに考えることができるようになりました。

「相談をしやすい」「話しやすい」っていう社風って、
実はすごく大事なことなんだなと改めて思いますね。。

半年後、入社2年目になった自分がどうなっているのか
まだまだ想像もつきませんが、今よりも成長できるように
悩みながらも少しづつ、前進していきたいですね、、、!!!

以上、珍しくマジメモードな新卒Iでした!笑

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用