2019.12.11

エムフロ自慢の休憩室!

みなさんこんにちは、新卒のNです!

今回はエムフロ自慢の休憩スペースについてご紹介したいと思います!

エムフロにはおしゃれな休憩室があります。

雑談するもよし、ご飯を食べるもよし、仮眠をとるもよしな休憩スペースです。

そんな休憩スペースはこちら!

おしゃれな休憩室ですよね~

休憩室から見える景色はこんな感じです


他の会社さんの休憩スペースを見たことがないのですが、
本棚、電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーサーバーなどなど…が置いてある休憩スペースはそうそうないんじゃないかなーと思っています!

休憩室での過ごし方は人によって違っていて、だいだい下記3つのうちのどれかで過ごされている感じです。

1.雑談する

休憩室にはコーヒーサーバーやお菓子もあるため、休憩を取りながら雑談する方もいらっしゃいます。

2.ご飯を食べる

お昼時には、1階にあるファミリーマートや、地下階にある薬局でごはんを買って、休憩室で食べる方もいらっしゃいます。

3.仮眠をとる

食後や業務の合間に仮眠をとる方もいらっしゃいます。

聞くところによると、食後に仮眠をとると午後の業務も捗るとかなんとか

そんなエムフロの休憩スペースですが、自分のイチオシポイントはなんといっても本棚です!!

自分は読書が好きで多い月だと20~30冊ほど本を読むのですが、休憩スペースの本棚を最初に見た時、めっちゃいい本がそろってるやん!と感動しました!

おすすめな本2選はこちら!

### 1.Give&Take

こちらは考え方の本です。

人間にはギバー、テイカー、マッチャーの要素があり、どの要素を多く持っていると、世間一般でいうところの成功者になりやすいかという内容が書かれています。

### 2.予想通りに不合理

こちらは行動経済学の本です。

人間は決断をするときなぜ合理的な決断ができない時があるのか、合理的な決断ができない原因は何か、どう対処したらよいかについて書かれています。

どの本もめちゃめちゃおすすめなので、エムフロに入社して(ここ重要)読んでみてください!

エムフロには書籍購入制度や技術書購入制度があるのでそちらもおすすめです!

読書だったり、お菓子だったり、雑談だったり、適度に息抜きしながら業務頑張りましょう!

以上エムフロ自慢の休憩室紹介でしたー!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用