2020.09.25

チャリ通勤解禁の巻

タイトル:自転車

こんにちは!新卒のIです!

今日は社内インタビューシリーズはお休みして最近エムフロに導入された新しい制度を紹介しようと思います!
その名も自転車通勤補助制度~~!!
これで自転車で会社に出社した日は補助が出るようになりました。

この制度はガーデンプレイスの駐輪場代を支給してくれるのはもちろんなのですが、一番の目玉はシェアサイクリング代も支給されるというところだと思います!
シェアサイクルは電動アシスト付きの自転車を借りられるサービスで、専用のサイトやアプリから簡単に台数の確認やレンタルができるみたいです!
bike share service

ガーデンプレイスタワーのすぐそばにもシェアサイクルのポートがあるので自転車→会社、会社→自転車をスムーズに行うことができます。

また、皆さんご存知?のとおりエムフロには「会社から3km圏内だと家賃補助が出る」という制度も存在します。
この3km圏内におけるポートマップがコチラ!

さすが大都会東京ということもあって様々な場所にポートがあるみたいですね!
これなら3km圏内のどこに住んでも自転車をすぐに借りることができると思います!(かなりざっくりと切り取った地図なので3km圏内じゃないところも入ってます)

会社から補助をもらうために3km圏内に引越した。会社までは3kmあってとても歩きで行ける距離じゃない。かといってこのご時世電車に乗るのはイヤ!
こんな人にはもってこいの制度だと思います!

僕も通勤で電車に乗るのが飽きたので、10月に引越し予定なのですが、歩くには少し遠いかなという距離の場所になりそうなので引越したらこの自転車の制度を存分に使い倒してやろうと思っています!

自転車使って通勤したいんだ!という方は是非、エムフロにエントリーしてください!
以上、自転車で運動不足解消も目論んでいる新卒のIでしたー

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

tora

2020卒です。
エンジニアやってます。
サッカー好きでよく見ます。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用