2020.10.09

入社後初のイベント!?

こんにちは!新卒のIです!
最近は急に寒くなってきましたね。寒すぎて僕は秋物を飛ばして冬物の服を最近着ています。
気温差があると体調崩しやすくなるので皆さんも気を付けてください。

社員総会

ところで、先週は僕が入社して以来初めてのイベント、社員総会が行われました!
去年、内定者として参加したときは大きい会場を借りて総会を行っていましたが、今回はコロナの影響で社内で前回より規模を縮小して行うことになりました。

当日出社の方は社内で大きく円になって、リモートの方はzoomを通しての参加というソーシャルディスタンスに配慮した形での開催です。

総会は今年の内定者発表→マネージャーの方々による各事業部の振り返り→表彰式という形で進んでいきましたー
内定者発表では来年の後輩がどんな人たちかな~と楽しみにしていたのですが、僕がモニターの裏に立っていたせいでどんな人たちか見ることができず、声を聴くことしかできませんでした。
この楽しみは春まで取っておくことにします!

また、マネージャーの方々による各事業部の振り返りですが、今年はリモートで参加している方もいるので資料が全員に共有されることになりました。
普段、ほかの部署がどういうことをやっているのかあまり知らなったので後から資料をゆっくり確認できてとてもよかったと思います。
これは今回の形ならではのメリットだなと感じました!

そして最後に毎年恒例、表彰式に移りました。
表彰ではこの年に活躍した人たちが発表されるので今年はどんな人たちが受賞するんだろうなーと思っていたらなんと….
新卒I、賞をいただいてしまいましたーー!!

まさか入って半年でもらえるとは思っていなかったし、去年の総会ではいつか賞もらえるといいなーと思っていたので名前が呼ばれたときはびっくりしてしました。
まだ、周りの方々に助けられてばっかだし、高度なスキルを持っているわけでもありませんがこんな僕の頑張りを見ていただけたということ、評価していただけたということがとても嬉しかったです。

今回半分自慢みたいなブログにはなってしまいましたが(なんなら自慢するためにこのブログ書いた)、社員総会の紹介は以上です。

エムフロは年齢や経験関係なくやっとことを平等に評価してくれる会社なので「若手とか関係なく、平等に評価されたい!」という方は是非、エムフロにお越しください!
僕も今回の賞だけで終わるつもりはないので一緒に競い合いましょう!!

以上、新卒のIでしたー

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

tora

2020卒です。
エンジニアやってます。
サッカー好きでよく見ます。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用