2021.04.23

後輩ができました(^^)/

こんにちは!新卒のじゃなくて2年目のIです!

最近日中は暑いので薄着で出かけたら夜急に冷えてきて地獄を見ました。
就活中は着れる服装が限られていると思うのでみなさん、体調管理気を付けてください。

そんなこんなでエムフロにも新たに2人の新卒社員が入社してきてくれました。
今までは目上の人しかいなかったので敬語がデフォルトだったのですが、後輩がいるという状態にまだ慣れていなくて後輩にも敬語を使ってしまうことが多々あります(笑)

今回のブログでは新しく入ってくれた新卒二人の紹介をしていきます!

1人目は写真左の男の子、Mくん!
  
MくんはなんとSNSを通して採用に応募したという異例の経歴の持ち主!

そんなMくんに新卒社員ならでは!エムフロでの意気込みを聞いてみました!


『社会人1年目として、とにかく素直で謙虚に先輩や上司の方々にいただくアドバイスを吸収し、上のレイヤーに早く上がれるように日々成長していきたいです!そのために目の前のことをまず全力でこなしていきます!』

2人目は写真右の女の子、Sさん!

とてもおしゃべりで明るい子で入社して一か月も経っていないのに休憩室からいろんな人と会話しているのが聞こえます(笑)

そしてSさんにも同じく、エムフロでの意気込みを聞きました!


『社内外問わず、「あなたに任せてよかった!いてくれてよかった!」と言われる存在になれるようになりたいです。』

二人と話していると新卒のフレッシュさにとてもびっくりします。僕も一年前はこんなにフレッシュ感あったのでしょうか・・・

そして、このブログも今回で二人に引継ぎになります。
次回からはこの二人が書いてくれるので僕とは違う視点の面白い記事を期待しててください!

1年間読んでいただいてありがとうございました!

以上、二人ともしっかりしてるから先輩面できる期間がそんなに長くないんじゃないかと心配しているIでした!

この記事を書いた人

tora

2020卒です。
エンジニアやってます。
サッカー好きでよく見ます。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用