2021.11.25

アメフリ事業部の1日

こんにちは!
新卒のSHO-YAです。

実は、、12/5(日)にYOASOBIの初有観客LIVEにあたってしまいました!!
嬉しすぎる…
こういう息抜きも大事ですよね(*^^)v

さて本日は、事業部での1日シリーズです!
今回は「アメフリ」事業部の梶原兄さんの1日をご紹介します。

ちなみに、梶原兄さんは、今年の総会で1年間で一番輝いていた人に贈られる、
エムフラーMVPを獲り、のりにのっているイケメン先輩です|д゚)

 

アメフリとは

業界最強のポイント還元率で、1日5分からお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。
「アンケート回答」「ネットショッピング」「カード発行」「旅行予約」などでポイントをためることができ、
電子マネーやギフトカードに交換することができます。
ユーザー登録者数は累計50万人以上!!
https://point.i2i.jp/

つまり今話題の「ポイ活」です!
それではアメフリ事業部の1日を見ていきましょう(´艸`*)

 

アメフリの1日

9:50 出社
大体、始業の10分前に出社しています。
まずは毎日、競合のポイントサイトがどんなキャンペーンをして集客を行っているかのチェックを行い、
競合が良いキャンペーン等行っていたら、その情報をチームに共有します!

 

10:00 チームミーティング
アメフリは4チームで分かれていて、各チームごとに今日行う業務を細かく共有し合います。
①運用チーム ←ちなみに僕はここです!
②制作チーム
③CS(顧客対応)チーム
④姉妹メディア運用チーム

 

11:00 クライアントへの連絡
ここでは、クライアントとキャンペーンについて相談します。
「このようなキャンペーンを行うので、これくらいの収益が発生する見込みです」という連絡を行います。

 

14:00 SNSのチェック
アメフリは、SNS(インスタ・Twitter)アカウントがあるので、
SNSアカウントにきている問い合わせ対応を行ったり、
フォローしているポイ活インフルエンサーの方がリツイートしている競合のキャンペーンなどの情報を収集も行います。

 

15:00 ユーザーお問合せ対応
次は、アメフリHPにきているお問い合わせ対応を行います。
ポイントサイトはユーザー数がかなり多いので、質問やご要望も多いです。
そのため、お問い合わせ対応は欠かせない業務となります。

よく頂く質問としては下記が多いです。
①換金(ポイント交換)の時期について
②キャンペーンの条件について

 

16:00 休憩
自分は昼ご飯は食べないので、丸々1時間睡眠に時間を使います。笑
エムフロは休憩時間が固定ではないのと、仮眠がOKなので、
1時間だけでも仮眠すると、頭がすっきりするので、おすすめですよ!

 

17:00 キャンペーンミーティング
ここでは、今後アメフリでどんなキャンペーンをするかを決めたり、
そのキャンペーンでは、どういうタイミングでポイントを付与するのか、
キャンペーンをして、どれくらい利益がでるのかというような詳細決めを行います。

ちなみに、今はこんなキャンペーンを行っています。

 

19:00 退社
仕事終わりは、趣味で行っている格闘技ジムにいくのが
僕のルーティンです。

 

最後に

アメフリは、クリエイティブな思考で企画を考えられる人にオススメの事業部だと思います。
ちゃんと損益などを計算し、企画提案することができれば、挑戦させてくれる環境です。
つまり、僕とポイントサイトを盛り上げたい方お待ちしております!!

 

梶原兄さんインタビューに答えていただきありがとうございました(^o^)
以上、新卒のSHO-YAでした~

“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

SHO-YA

▼エムフロ
・メディア事業部のCraudiaチームに在籍。

▼特技
・ダンス
・金融商品全般の相場分析

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用