2021.11.15

リモートワークはじめました!

皆さん、こんにちは!Yuriaです!

ハロウィンも終わり、街がクリスマスモードになってきましたね~
最近はすっかり寒くなってしまい、朝はなかなか布団から出られなくなってしまいました笑

さてさて、話は変わりますが、
私、数ヶ月前から、リモートワークをはじめました!!

今回は、実際に経験して感じた
エムフロでのリモートワークのメリットやデメリットをお話したいと思います!

 

メリット①:通勤時間削減

なんといっても、リモートの場合、通勤時間がありません!
私は、通勤で片道1時間かかってしまうので、
通勤時間(1時間×2)を別の時間に活用できる のは、とても大きいです。

ちなみに、できた時間は、睡眠時間や、家事、勉強や読書に使っています!

 

メリット②:柔軟なスケジューリング

エムフロは、いつリモートにするかは自分で設定することができます!

例えば、、、

・仕事終わりにワクチンの予防接種の予定があるため、リモートにしよう!
・重要な商談・打ち合わせがあるから、出社のほうがよいかな!
・私用で実家に帰省する必要があるから、リモートで仕事をしよう!

このように自分にあったスケジュールを組むことができるので、とても便利です!

 

デメリット①:運動不足

出社の場合は、通勤で歩いているけど、リモートの場合全く歩かない。。
1日300歩ほどしか歩いていないことも多々あります笑
筋力の低下や太る可能性があるので、自主的に運動を心がける必要があるかと思います。
(私は、犬の散歩に行くようにしてます!)

 

デメリット②:コミュニケーション

文面上のやり取りが多くなってしまい、認識齟齬が起こりやすいのがデメリットだと思います。
更に、出社の場合、近くの先輩と雑談をすることもありますが、
リモートだと、どうしてもなくなってしまうのが正直なところ。。

そこで、エムフロでは、 コミュニケーションがすぐ取れるように、ビデオチャットで常時つなげています (๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事をしていてわからないことや文面より口頭で説明したほうがよいものなどは、話すことができます!
初めてリモートをしたときは、話かけるのに話しかけづらいなとやや緊張しましたが、
慣れてしまえばへっちゃらです!

【実際の様子】

今回は、リモートワークについてご紹介しました。
私は週2でリモートですが、中にはフルリモートをされている方もいらっしゃいます。(地方在住の方もいます!)
どこにいても働ける世の中に、柔軟に対応していることもエムフロの魅力だと思います。
「個人にあった働き方がしたい!リモートワークに興味がある!」という方は、
ぜひ、一度エムフロにお越しください!

以上、「リモートでの仕事前にコーヒーを淹れることを楽しみにしている」Yuriaでした。
“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

Yuria

・2021卒
・デジタルマーケティング部
・営業職
・美味しいものが大好きです。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用