2016.04.26

エムフロ出身地調査

こんにちは!エムフロ採用担当です。

現在、マイナビ2017・リクナビダイレクトにて2017新卒の募集を行っております。
関東の方はもちろん、地方にお住いの方からも多くのエントリーを頂いており、とても嬉しく思っております。

色んな地域の方からエントリーを頂く中で、1つの疑問が湧いてきました。

それは…「現在エムフロで働く従業員の中に地方出身者はどのくらいいるのだろう?」ということです。
良く考えたら「全員の出身地をしらない!」ということで、早速出身地を調査しました!!

そして結果がこちらです。
(今回は8地方区分で纏めてみました)

やはり関東出身が圧倒的に多いですね!全体の6割を占めています!!
会社の所在地が東京なので、これは予想内の結果です。

そして次に多いのが、中部地方。
中でも静岡、長野の出身者が多いようです。

惜しくも中部地方と僅差となったのが、近畿地方。
こちらは大阪出身が多いようですが、割といろんな府県にバラけていました!!

その他の地方は、各地1~3名と少数でしたが、
北から南までいろんな都道府県出身者がエムフロでは働いております!

ただお気付きの方もいるかと思いますが、
エムフロには現在、中国地方出身者が1名もおりません!!
中国地方のみなさん!是非エントリーをお願い致します!!笑

もちろんその他の地域にお住いの方からのエントリーも引き続きお待ちしております!

エムフロでは5月以降に地方(名古屋・大阪・福岡)での会社説明会を予定しております。
お近くにお住いの方でご興味を持っていただける方は是非お気軽にご参加ください!

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用