2016.06.09

コンビニコーヒー

こんにちは!エムフロ採用担当です。

関東も梅雨入りをしてジメジメした日が続きますね。
湿気で髪がまとまらないので困ります。。

さて、社内には無料で飲めるコーヒーマシンがありますが、(社内設備 ~コーヒー無料飲み放題~
筆者はコンビニコーヒーが好きでよくオフィスの1階にあるファミマ!!でカフェラテを購入します。
夏でも基本的にホットを頼みます。

ファミマ!!カフェラテ ショートサイズ 190円(税込)
   

ファミマ!!のカフェラテは通常のコンビニコーヒーより少し料金設定が高いのですが、注文をしたら店員さんが入れてくれます。
またサイズもショートですが、ちょっと大きめです。

このことで先日嬉しいことがありました!
それはコーヒーのスタンプカードのポイントが全て貯まり、プレゼントにシルバーカードを贈呈して頂きました。
シルバーカード!?どうやら好きなコーヒー(メニュー・サイズ問わず)がなんでも10杯無料で飲むことが出来るカードのようです。
これは・・・嬉しい!貯めててよかった!

   

カードの仕組みを簡単に説明しますと、左側の緑のポイントカードを5枚集めると、右側のシルバーカードが貰えます。
緑のポイントカードは1杯飲むごとに1ポイント貯まり、10ポイント貯めると1杯無料で飲むことが出来ます。
1枚のポイントカードで30ポイント貯めることができるので、3杯無料で飲むことが出来ます。
それが5枚あるので…
ということで色々と計算してみました!

ポイントを集めた期間 :約1年間(昨年6月から)

有料飲料数 :150杯

総支払い金額 :約28,500円(基本的に@190円のカフェラテショートサイズを飲みます)

無料飲料数 :25杯(約5000円相当)※シルバーカードの10杯も含む

還元率 :約16.7%

還元率としてはまぁまぁ良いんじゃないでしょうか…?
どんだけ飲んでるんだろうとも思いましたがww
コーヒーを飲む者としてはポイントを貯めて何かオリジナルの商品をプレゼント!というよりこういう無料で飲めるサービスをして頂いた方がありがたいです!
また来年に向けてポイントをせっせと貯めたいと思います^^

さて、エムフロでは7月の説明会の受付を開始しておりますので是非ご参加下さい。
6月もまだまだ受付中ですよ!
詳細は以下からご確認下さい♪

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用