2016.10.13

2016年9月度エムフラー 受賞者インタビュー♪

こんにちは!エムフロ採用担当です。

すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!!
インフルエンザも流行りだす時期なので、体調管理には気を付けていきたいですね。

さて、今回は2016年9月度のエムフラー受賞者Nさんのインタビューです。

1. 受賞した感想は
素直に嬉しいです。
私はエンジニアということもあり、エンジニア以外からの評価が難しいのかなと思っていましたが、
今回の受賞では意外なところからフィードバックがあったので、
日々のなんとなくのところでもしっかりと見てくれているのだなと再認識することができました。

2. 受賞回数は
1回目です。

3. 9月の業務で特に意識したことはなんですか
入社して半年の目標で「何事にも挑戦して新しいことをエムフロでする」という目標があります。
それを達成する為に、常に「どうやったら今よりも良い環境に出来るか」どうかを考える事を意識していました。
その結果、数々の助力がありいろいろと新しいことに挑戦できています!

4. 今後の目標はなんですか
「信頼されるエンジニアになる」事です。
自分の強みを活かしより良いサービスの提供をしたいです。

5. 受賞商品についてのコメントがあれば。
今回、日本酒を頂いたのですが、せっかくなので旬の秋刀魚の刺身と一緒に頂きました。
少々辛口ではありましたが、これが生姜と相性が良く気がつけばご飯をおかわりしていました。
塩気がある料理と相性が良いのかな?と感じたので、次は秋刀魚の塩焼きで一杯盛りたいです。

Nさんは今年の新卒です。先輩達はしっかり働きぶりをみてるぞ~

さて、エムフロでは2017年度の新卒採用もまだまだ行っております!
ご興味のある方はご応募下さい!
説明会の日程は下記よりご確認下さい。
【東京10月開催 先輩社員との座談会有り】エムフロ 会社説明会

【東京11月開催 先輩社員との座談会有り】エムフロ 会社説明会

説明会では会社概要や実際にどのような仕事を行っているのかの説明、若手社員との座談会の時間を設けています。
当日の服装は私服でも構いません。皆さんのご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。

また前回のブログでもお知らせしましたが、下記の日程で2018年卒対象のインターンシップを行います。

■IT業界の企画に触れる 1dayインターンシップ(全職種向け)

10月24日(月)13:00~18:00
11月10日(木)13:00~18:00
11月24日(木)13:00~18:00

■カレーとゲームで知るエンジニアの仕事 1dayインターンシップ(エンジニア向け)

10月26日(水)13:00~18:00
11月16日(水)13:00~18:00

こちらは就業型ではなく、グループワークを中心としたイベント型の1dayインターンシップとなっております。
日程プラグラムについては全職種とエンジニア向けの2つに分かれておりますのでご注意下さい。
11月日程分につきましては近日中に受付開始予定です。
詳細については【2018新卒向けインターンシップ情報はこちらから】からご覧ください。

皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!!

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【2018新卒向けインターンシップ情報はこちらから】

マイナビ2018

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

えむふろくん

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用