2016.11.04

2018年新卒向けインターンシップ絶賛開催中です!

こんにちは!エムフロ採用担当です。

11月に入りいよいよ冬という感じの季節になってきましたね。
朝方は特に寒さを感じるようになってきました。
私は若干冷え性なのでどうしても我慢できないときは靴下を履いて寝ることがあるのですが、この記事を読んで衝撃が…Σ

靴下を履くのはNG 眠るときの正しい冷え対策 – livedoorニュース
※外部ページに遷移します

どうやら靴下を履いて眠ることは冷え性には逆効果とのこと…。
生活リズムを整えて冷え性を改善するようにします!

さてさて、今回は2018年新卒向けインターンシップのお話です。
エムフロでは今年から1dayインターンシップを社内で開催しております!

インターンシップでは「全職種向け」「エンジニア向け」という2種類のインターンシップをご用意しております。

▼全職種向けインターンシップ概要
—————————————-
・社長、副社長メッセージ
・会社紹介
・グループワーク1:IT業界ってどんなイメージ?
・グループワーク2:企画オリンピック
・オフィス見学
・先輩社員との座談会
—————————————-
⇒こちらは「IT業界をまずは知ってみたい!」という方におすすめの内容です。
職種に拘らない内容となりますので、ITの業界研究をしたい方、IT企業で働くことに興味がある方は是非ともご参加ください。

▼エンジニア向けインターンシップ概要
—————————————-
・社長、副社長メッセージ
・会社紹介
・グループワーク1:カレーから始める設計入門
・グループワーク2:ゲームで挑戦!必勝プログラムを考えよう
・オフィス見学
・先輩社員との座談会
—————————————-
⇒こちらは「IT業界のエンジニアに興味がある!」という方におすすめの内容です。
ワークテーマが意外!?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、エンジニアとしての考え方を、プログラミングを使わずに体験することが出来ます!
エンジニア職に興味がある方はこちらにご参加ください。

また、どちらのインターンシップにも共通で「オフィス見学」「先輩社員との座談会」を設けております。


※先日開催したインターンシップでの座談会の様子。左側二人は一昨年・去年に入社した新卒社員です。やや緊張気味…笑

オフィス見学・座談会ともに、生のIT企業の雰囲気を知ることの出来る絶好な機会となっておりますので、ご興味のあるかたはマイナビ2018より是非ともご参加くださいませ!

▼2018新卒向けインターンシップの応募はこちらから

マイナビ2018

▼インターンシップ参加の流れ
—————————————-
マイナビ2018から当社にエントリー
↓↓↓
マイナビ2018からご希望のインターンシップに予約
※「説明会の予約可」というボタンが、インターンシップへの予約となります。
↓↓↓
予約完了後、開催日当日に弊社へお越しください
—————————————-

皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!!

また、2017年新卒向け会社説明会も引続き開催中です。
ご興味のある方はマイナビ2017からエントリー後、ご予約ください。
▼2017年新卒のエントリーはこちらから

▼新卒採用向けエムフロ公式Facebook
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用