2017.05.29

ビスコと、カロリーメイトと

5月も中旬に差し掛かり、夏のように暑くなったかと思えば、梅雨を感じさせる雨に体温を奪われ、毎朝何を着るか、Siriに相談しています。就職活動中の皆様はいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、初めまして! 新入社員のFです。

さて、本日はわたし新入社員Fの1日の流れについて、紹介します!
社会人て、どんなタイムスケジュールで1日を過ごしているかわからないですよね。
ご紹介するのは「エムフロのF」の1日ですが、読んでくださっている方の何かの助けになったら嬉しいな、と思います。

では、参りましょう~~!!!

09:50 出社
エムフロの始業開始時間は10:00!
ちょっと余裕があります。
わたしはこの10分ちょっとを「今日は何をしようかな」と1日のタイムスケジュールを組み立てる時間にしています。

さてさて、出社して1番最初にしていること、それは!


会社にあるウォーターサーバーでお湯をつくること!

別段かっこよいことでなくて申し訳ありません笑
朝にお湯を飲むと体に良い、と聞いてからはこの朝の時間にお湯を飲みつつ、まったり過ごしています。


余裕具合によってはこのように朝におやつをとることも!

弊社には「オフィスグリコ」というお菓子ボックスがあり、100円を入れれば誰でも自由にその中のものをいただけます。
頭を動かすには糖分が必要ですからね! 朝ご飯を食べ損ねたときも重宝しています笑

10:00 始業
仕事開始です!
毎朝各チームごとに集まって朝礼を行います。
わたしが所属しているチームではその日に行う業務を報告しあっています
(さっきの時間がここで生きるわけです!)

10:05 仕事開始
朝礼が終わって仕事開始です!

わたしFはエムフロで「ディレクター」として働いています。
主な業務は担当メディアのディレクション、記事のライティングです。
他には、ライターさんとお話をしたり、どんなものを作ったらユーザーの方に楽しんでもらえるかをチームで話したり。Webに関することだったらいろんなことができるお仕事だな、と思っています。

大体1日に5~10の記事を書きます。
ライターさんにこんな記事をお願いします!と依頼連絡をすることも!
ここら辺は説明会にいらっしゃったとき、質問していただけたら!

14:00 お昼
エムフロは昼休みの時間を自分で決めることが出来ます。
わたしは比較的遅めの昼食が多いです。
お昼の記事は先日Aさんが書いてくれたのでそちらにお任せしますね笑
(基本的に全部一緒に食べてました)

15:00 午後のお仕事開始!
午後も記事を書いていきます。
世の中では何が流行っているんだろ~とリサーチするのもお仕事のひとつ!
ミーハーが生かせる仕事ですね笑

18:50 1日のまとめ作業
終業10分前です!
エムフロは19時終了なので、その日1日何をして何を感じたか、就業報告を書いていきます。
次の日何をするか見えてくるので大切な作業です。

19:00 終業
終業チャイムが鳴ってその日のお仕事は終わり!
その日何をしたか、チームで報告をして退勤となります!

いかがでしたか?
社会人のイメージは人それぞれだと思いますが、わたしはかなり自由に働いています。会社によって動き方は違ってくるので、説明会ではそのあたりを聞いてみるのも手かもしれませんね!

季節の変わり目で気候が安定しませんが、お体にお気をつけて。
皆さん、恵比寿でお会いしましょう。

新入社員のFでした。
 
 

エムフロでは6月も2018年卒向けの会社説明会を開催致します。
説明会終了後、ご希望の方は1次面接の実施も可能です!

説明会では会社概要や実際にどのような仕事を行っているのかの説明、
若手社員との座談会の時間を設けています。
当日の服装は私服でも構いません。皆さんのご都合に合わせてお気軽にご参加下さい!
皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!!
【東京6月開催 先輩社員との座談会有り】エムフロ 会社説明会
———————————-
2017/06/9(金) 13:00~15:30
2017/06/15(木) 13:30~16:00
2017/06/19(月) 13:00~15:30
———————————-

【2018年新卒のエントリーはこちらから】


マイナビ2018

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2018年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用