2017.08.15

「文系出身エンジニアについて」

最近台風の影響で天気が悪い…
「けれども汗をかかずに就活できてラッキー」って思ってる君!!
僕とトモダチになろう!
夏なんて嫌いです…

はいどうも、世界一優しい男の新入社員Sです。

本日は新入社員の中でも僕しか書けない「文系出身エンジニア」について質問形式で話そうと思います。
最初のお便りはこれですね。

Q1,「文系出身だけどエンジニアになれる?」
 
ふむふむ、答えを先に行ってしまうと「なれる!」です。
僕自身大学では経営学を学んでおり、エンジニアとはかけ離れていました笑。
(大学でしっかり勉強してたとは言ってない。)

Q2,「文系出身がエンジニアになるために、学生時代にやるべきことってある?」
 
入りたい会社で使う言語を勉強するのが一番ではないでしょーか!
もしくはサーバー構築してみるだとか、データベースの勉強をしてみるとか?
…エンジニアの勉強は果てしない!
けれども少し違うことを勉強していても、全く役に立たないってこともないのかなと思います。
ちなみにエムフロで主に使われている言語はPHPですよ!

Q3,「エンジニアに向き不向きとかってあるの?」
 
これはあると思います。
IT業界なんて華やかなイメージですけども、エンジニアは地味な作業は多いです笑。それが苦手な人は厳しいのかも?(地味にカタカタやりながら、インターネット上ではもの凄いことをやっているって感じです!)
RPGでコツコツとレベル上げをするのが好きな人はとても向いていると思います。

Q4,「エンジニアのおもしろさって何よ?」
 
これの答えはたくさんあるとは思いますが…ズバリ!!
自分でつくったものがネット上で公開されるってことではないでしょうか!
情報社会の時代、ネットの力は底しれません!!
そんな情報社会に変革を与えるのはあなたかもしれませんよ!!

エムフロではエンジニアを求めています。
これを最後まで読んでしまったあなたはとりあえず説明会に来ちゃいましょう!

新入社員のSでしたー!
 
 
エムフロでは8月も2018年卒向けの会社説明会を開催致します。
説明会終了後、ご希望の方は1次面接の実施も可能です!

説明会では会社概要や実際にどのような仕事を行っているのかの説明、
若手社員との座談会の時間を設けています。
当日の服装は私服でも構いません。皆さんのご都合に合わせてお気軽にご参加下さい!
皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!!
【東京8月開催 先輩社員との座談会有り】エムフロ 会社説明会
———————————-
2017/08/24(木) 13:30~16:00
2017/08/25(金) 11:00~13:30
2017/08/29(火) 11:00~13:30
———————————-

【2018年新卒のエントリーはこちらから】


マイナビ2018

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2018年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用