2018.01.05

エムフロ自作PCの会

それはある日唐突に起こった。。。

マッスルコミュニケーション会長Aが僕に鶴の一声
「おいS、俺PCほぼパーツ入れ替えるんだけどお古のパーツいるか?」

「え? いただけるのであれば頂いちゃいますよ?」

その何気ない会話を聞きもらさなったFがすぐさま

「じゃあ僕の家に余ってるバッテリーあるのでそれもプレゼントしますね。この機会に自作PCチャットつくりますか」

む? なんだこの流れは?

~チャットにて~
I「俺もグラボ余ってるからあげるよ」

F「このディスプレイを買うのじゃ」

T「使ってないPCがあるから丸ごとあげるわ」

~~~~

Sの乞食レベルが99になった。

心優しいエムフロの皆様は余ったパーツを僕に授けてくださった。
ありがたやー。

S「でもあれですね。足りないパーツもありますね。」

A「じゃあ秋葉原へ買いにいくぞーーー!!!」

F「僕も行きます。」

マッスル秋葉原コミュニケーション部が誕生した。

~ある日の土曜日~

車で秋葉原へ向かったはいいが予想外に混んでおり、SとAは遅刻して到着!!

F、激怒!!

時間はギリギリ!!

それでも安く買いたいA!!!

見積もりを片手に「つくも」と「ソフマップ」を行ったり来たり!!!

ねばりにねばるA!!!

時間をかけるA!!!

疲れ果てるSとF!!!

やっとの思いで2000円値切ることに成功!!!

…。

駐車料金が2000円になりました泣

時間をかけすぎるのもダメかもしれませんね。

3人ともお腹ペコペコになったので夕飯を食べることに。

A「めっちゃ良いお店があるからそこにしよう」

Aが薦めるままに僕らは水道橋へと車を走らせる。

なんてストレートな名前なんだ。
そこにしびれるあこがれる!!!

なぜかサービスのドリンクがプロテインだったのはさておき、高蛋白質・低糖質の良い食事でした。
お客さんもムキムキの男性だけでなくスレンダーな女性も来ていました。

帰る方向が逆なFは上野でお別れ

残されたAとSはそのまま自作PCを組み立てるため、Aの家に向かう。

到着時間PM11:00

さっそく買ったり、もらったりしたパーツをプロテイン片手に組み立てていく。

まずはこれがなきゃ動きませんよね。「バッテリー」を取り付けます。

ネジがたくさんちらばることになるので無くさないように気を付けましょう。

少し疲れてきたらダンベルで筋トレするのも良いですね!

スムーズに進んでいたかと思いきや雲行きが怪しくなっていく

A「ファンが取り付けられねぇ。。。」
S「電源がつかない。。。」

二人してピンチ!!

日付はすでに変わっている!!!

「S、これちょっとつけてみ?」

「どれどれ。。。無理です泣」

「だよなぁ。」

時間は刻一刻と進んでいく!!!

AM5:00

「すみませんAさん、もう眠いので帰ります。。。」

「おう、お疲れー。。。」

最終的に僕らは組み立てを終わらせることができませんでした泣

なんて難しいんだ自作PC。。。僕らには不可能なのか!?

~後日~

Aは結局初期不良で動かなかったようで、替えたらすぐに起動を確認

Sは配線が間違っており、ネットからマニュアルをダウンロードたら5分で完了

僕らの苦労は一体。。。

まとめ

・エムフロには自作PCをしてる人が多くいます!(それも心の優しい方々)
・初めての自作PCは経験者と一緒にやるのが吉
・説明書はきちんと読みましょう
・初期不良は気付きづらい
・やってみると自作PCはとても簡単!!!
↑ここ重要

新入社員のSでした~

2019卒エンジニア志望の学生向けのインターンを実施いたします!!
皆さんが大好きなカレーのレシピを使いエンジニア知識の学習、先輩社員からのフィードバック、
実際に働くエンジニアとの座談会など盛りだくさんのコンテンツになっております。
《文理不問/1day》カレーのレシピで学ぶエンジニアの仕事

‘【2019年新卒のエントリーはこちらから】’


マイナビ2019

 

 
‘【新卒採用向けエムフロ公式Twitter】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロTwitter

‘【新卒採用向けエムフロ公式Instagram】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロInstagram

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用