2018.02.26

いらすとやのコスプレめっちゃしたい

気づけば節分もバレンタインも通り越してしまいました。
弊社は「バレンタイン本命以外禁止」制度があるため
今年は自分の好きなように、チョコレート羊羹を作っていました。
就職活動中の皆様こんにちは、新入社員のFです!

先ほどお話ししたチョコレート羊羹は、
和菓子で有名な虎屋のもの、安価だとセブンイレブンでも売っているので
見かけた際はぜひ手に取ってみてください!

さて、弊社では先日から新しい採用を始めました。
その名も~~~~

いや落ち着けよって感じなんですけど、
19年卒の方向けに新しいフローの採用スタートするよって話です。

エムフロに新卒で入る場合、通常は
1.一次面接
2.能力検査
3.二次面接
4.適性検査
5.役員面接 (1~2回)

結構時間かかるんですよね
(スケジュールによっては2週間ぐらいでこなせますが)

それを! この採用は!
1.一次面接
2.能力検査

3.二次面接
4.適性検査
5.役員面接 (1~2回)

3つめの二次面接からスタートできちゃう!
能力検査受けなくていいんです万歳!
(余談ですがわたしは計算が苦手なので就活におけるSPIが一番苦い顔した原因でした)

変わり者ってなんだよ!!!となる気持ちもわかります。
正直、採用詳細ページにいるエンジニアの方々、
別に変なとこなんてないと思います。

そもそも人って違って当たり前なので
「変わり者」って言葉がちょっとおかしいんですよね。
写真・インタビュー掲載されている社員全員、優しくて良い方たちです。
ただ一点言うなら、皆さん好きなものに超一生懸命だと思います。

弊社の言う「変わり者」というのは
とにかく何かが「大好きな人」のことなんじゃないかな。

趣味が高じて、超大型イベントの主催に駆り出されてるひと
筋トレに魅せられて、ボディービルの大会に出場予定のひと
FFが発売されると翌日からいないひと
毎日分単位同じスケジュールで行動するひと

皆、とても朗らかで真面目で、こだわりを持った芯のある方々です。

「自分はあの分野ならだれにも負けないなあ」と思った方はぜひ
変わり者採用にてお待ちしています。

【変わり者採用】

以上、新入社員Fでした~~

Thanks!:素材はこちらからお借りしました
【無料配布】ハロウィンなので「いらすとや」の仮装をしてフリー素材になってみた!

3月より2019卒向けの会社説明会を実施いたします!!

3月1日のマイナビ2018グランドオープン後、会社説明会への予約が可能となる予定ですので、
興味のある方はまずは検討リストへの登録をお願い致します!



‘【2019年新卒のエントリーはこちらから】’


マイナビ2019

 

 
‘【新卒採用向けエムフロ公式Twitter】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロTwitter

‘【新卒採用向けエムフロ公式Instagram】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロInstagram

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

えむふろくん

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用