2018.06.15

恵比寿で感じる’今’と’昔’

はじめまして!!!新人社員のSと申します!!
4月に入社し、今月で3か月目に突入しております。。。(早すぎる…!!)

私自身も、「エムフロに入りたいっ!!!」と思えたきっかけの一つが
この人事採用ブログでした。
その採用ブログを書かせて頂いてるのは非常に光栄です…。。

ですので!このブログ記事を見て、
ぜひ弊社エムフロにご興味を持っていただけるよう、
エムフロのこと、新人の一日の動きや働き方、社内制度などなど…
色々な情報を余すことなく!お伝えしていけたらな!!なんて思っております♪

さてさて、入社して3か月が経とうとしているわたくしSですが、
大のお酒好きでして…( *´艸`)(主にビールと日本酒を好んでおります←)
お酒を大好きな皆様ならご存知!!!!
(知らなかった方はこれを機に覚えてくださいねっ!!!!!!)

そう!!”
恵比寿横丁
”に行ってきましたー!!!!

いやぁ…憧れの地だったので、、、歓喜歓喜でした!!!( ;∀;)

皆さん、”恵比寿”といえばガーデンプレイスの時計広場が有名かと思います。
(10年前の某”花より男〇”や、先日まで撮影も行われていた”花のち〇れ”の聖地ですからね!)
私もこの時計広場にあこがれて入社を志したというのもあるのですが、、、(笑)
やはり恵比寿ってオシャレだったり、いわゆる”映える”スポットのイメージが強いと思います。

ですが、恵比寿横丁のように
昔ながらの雰囲気を大切にしているスポットもたくさんあります!

そのような’今’と’昔’を大切にしている恵比寿で、
皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!!!

この時期は本格的に就職活動真っ只中ですね!!
そんな、就職活動をしている中で、色んな事を考えると思います。
(私自身もそうでした…(;^ω^)(笑))

「そもそも自分ってどのような企業に入りたいんだろう…??」

「内定は貰えたけれど、本当にこの企業でいいのかな…???」

「面接受けるの怖いなあ…、集団だと他の就活生はどんなこと話すんだろ…??」

たくさん、悩んだり、不安になったり、辛い気持ちにもなると思います。

私自身も学生時代は現職とは全く異なる勉強をしていて、将来もその方面の関連企業に就職するだろう!
そう思っていました。

でも勉強をしていたり、現場に行ってみたりする中で、
「あ、これ、私向いてないな。何も面白さを感じないわ…」
って思ってしまったんです。

就職に関して、考え方は人それぞれだと思いますが、
やはり「自分の好きなこと」に取り組める環境であることが、
とても重要な気がします。

私自身「やりたくない事を我慢してやってても長続きしないんだから、もう自分の興味があること・好きなことが出来るところに入ろう!!」
そう思って受けたのが、弊社エムフロでした。

実際入社して日々充実していますし、吸収すること、新しく学ぶことだらけで、めちゃくちゃ楽しいです(笑)
そして驚くほどに、個性が出せて、社内制度が充実しております…ありがたいことです…

弊社の採用においては、とにかくその人自身の人柄をよく見ているなと感じました。
ですので、少しでも弊社に興味のある方!!
面接では、ぜひあなた自身を全力でさらけ出して頂きたいです!!(笑)
そうすれば、必ず、想いは伝わります。

まずはぜひ、応募フォームをポチっとしていただき、弊社までお気軽にお越しください♪

それでは、恵比寿でお待ちしています!(^^)!
 
 
まだまだ募集中!エムフロ【変わり者採用】

‘【エンジニア変わり者採用エントリーはこちらから】’
エンジニア【変わり者採用】

‘【2019年新卒のエントリーはこちらから】’


マイナビ2019

 
‘【新卒採用向けエムフロ公式Twitter】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロTwitter

‘【新卒採用向けエムフロ公式Instagram】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロInstagram

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
【2019年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用