2022.12.28

My Morning Routine.

急に寒くなってきましたね!新卒のIbuです。
今年は雪の事故も相次いでいるみたいで怖いですね。

今月はMaroon5のドームツアーに行ってきました。
(訳:最高でした。)

ということで今回は、
僕の出社時のモーニングルーティーンについてご紹介いたします!

ぜひご覧ください!

⏰ 5:00 起床

一日の始まりは早起きから!

早く起きることで一日のモチベも上がりますし、
出社時には頭も冴えているので効率的に仕事ができます!

起床したらまずはコーヒーを淹れます。

コーヒーを飲みながらニュースをチェックして、ゆっくりと身体を起こしていきます。

⏰ 5:30 朝ごはん

ひと段落ついたら、朝ごはんを食べます。

オートミールやグラノーラをサッと食べて済ませます。

オートミールは健康にも良くてレシピも幅広いのでぜひ極めていきたいところです。

⏰ 6:30 ジム

身支度を整えたらジムに向かいます。

エニタイムは24時間空いていて好きな時間に運動ができるので最高です!

好きな音楽を聴きながら、トレーニングをします!
朝から運動をすることで「今日も一日頑張るぞ!」というやる気が出てきます。

一汗流した後はサッとシャワーを浴び、LUUPに乗ってカフェに向かいます。

ちなみに、ジムに通う際にあざトラの福利厚生補助を利用している社員もいます!

詳しくはこちら↓
エムフロの福利厚生あざトラとは!?活用事例をご紹介!!

⏰ 7:30 カフェ

カフェでは勉強をしたり考え事をします。

僕はエンジニアの端くれとして、個人開発や気になる技術の勉強を進めています。

朝は夜勉強することに比べて、始業時間という明確なタイムリミットがあるので、
メリハリをもってガシガシ勉強を進めることができます!

朝目覚めてからの3時間というのは脳が最も効率よく働く「脳のゴールデンタイム」らしいです!

                                             A FEW
                                   MOMENTS LATER

⏰ 10:00 始業

今日も一日、頑張ります!
よろしくお願いします!

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

以上、ほぼ理想のモーニングルーティーンでした!
来年からはこれを確実にルーティン化していけるように努力していきたいところです!

エムフロは始業が10時と遅めなので、
それを活かして早起きをする気力さえあれば、朝活を充実させることができます!

僕は会社の近くに住んでいるので少し時間に余裕があるというのもありますが、
夜より朝派!バリバリ朝活したい!という方もぜひエムフロをご検討ください!!

ということで今年最後の採用ブログでした!皆様良いお年を!

以上、来年から本気出す新卒のIbuでした!

この記事を書いた人

ibu a.k.a Mfroの閃光

・2022卒
・エンジニア
・スノボ行きたい

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用