2020.01.30

アイデアマンになりたい!!

皆様こんにちは!新卒のIです!

以前同期であるTが忘年会についての記事を書いていたと思うのですが、
この一発芸大会で勝ち取った賞金で、Tと先輩Sさんとちょっとお高いお肉を食べてきました。



ガーデンプレイス内にあるロウリーズというお店です。
もしデートなどのお店選びでお困りの方は行ってみてください。雰囲気めっちゃよいです。

さて恒例のお肉の写真を上げたところで、本題に参ります!

エムフロの最大の特徴でもある「ひらめきプロジェクト」

■ひらめきプロジェクトとは?
社員全員が、こんな制度が欲しい!という意見や、もっとこうしてほしい!という会社に対する要望を提案することができる制度です。
今までのブログで紹介した、同期飲み制度やキーボード購入補助制度などは、この「ひらめきプロジェクト」から生まれています!

つい最近も、新たに3つの制度、意見が採用されました。

その中でも私が個人的に「天才~~~~~~!!!!」と思ったのがこちら。

チェアハンガー購入補助

椅子にジャケットやパーカーをかけていると、時々ずり落ちてしまったりして地味にストレスでした。
でもこれがあれば、ジャケットも型崩れしないし、ずり落ちる心配もなし!
まさにひらめきですね(^o^)

↓実際使用してみたらこんな感じ↓




ちょっと見づらくて申し訳ないですが、ジャケットがきれいにかけられて個人的には大満足です!

ちなみにこちら、同期の新卒T(関西弁エンジニアの方)が発案者です。天才。

でもちょっと問題もあったみたいで、
椅子の形状によっては上手く背凭れ部分に引っ掛けられず、安定感に難あり…。



上のように、箱を挟むというナイスアイディアで、事なきを得たようです。
ひらめきをひらめきでカバー。うーん天才。じーにあす。

どんな些細なことでも、自分のひらめきを披露できる場があって、
しかもそれが採用されるっていうのは素晴らしいですね!

私は創造力に乏しい人間なのですが、
いつか「いいね!」って言ってもらえるようなひらめきを投稿したいものです。。。

みなさんのナイスアイディアもぜひ、エムフロに入社して投稿してください!!!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用