2020.02.26

会社の福利厚生について

寒いシーズンも終了していよいよ春といった感じですかね?
新卒エンジニアのTです。

色々仕事を任されるようになり徐々に忙しくなってきました。。。
そこで今回はサクッと終わる経費ネタを書きます!!

経費で落とせるもの

エムフロは様々な福利厚生があり、ずっと社内勤務の僕ですら経費を使えます!

社員の為を思った素晴らしい福利厚生があらこんなにもと驚くばかり!!僕が今月使った物を見ていきたいと思います。

良いキーボード、マウスの購入支援制度:年5000円まで

やはり良いキーボードやマウスを使うと業務効率があがる?という理由から生まれた制度です!
実費は12000円なので中々キツイ買い物でした
これで形だけは一人前のエンジニアですね、今後僕がチーフエンジニアになることは間違いないでしょう。

ちなみに打ち心地は最高です!!!

サウナ手当(銭湯も可):回数は無制限! 1000円以上の利用で500円補助

社員の健康の為、今月から始動した福利厚生です!(ジム手当も同様にあります!)
ただ1000円以上の風呂屋というのが中々難しく、僕は1時間ぐらいかけて高い風呂に行きました。。。(1780円ナリ)
(これ近所の500円ぐらいの補助がない安い風呂屋に行った方が良いのでは….)

ちなみに900円ぐらいの風呂に入って、タオル代で1000円を超えるという行為は反則です

同期・同年代ランチ補助制度:月1回まで1人1000円まで補助

他事業のコミュニケーション促進の為に存在している制度です!
ただ条件が厳しく
同期  :同じ年に入社した人
同年代 :上下2歳差まで
という条件に当てはまらないといけません。
今回は1000円補助がでるということで、お昼から1000円超えのお寿司を頂きました!

DVD・ブルーレイ・ゲームソフト購入補助制度:月1回まで1人500円まで補助

ゲームメディアを運営している会社なので、こんな制度もあります!
ただ違った意味で条件が厳しく
・社員が全員参加しているチャットで購入申請
・社長の厳しい?審査
・エムフロ指定のAmazonアカウントでのレビュー
と趣味をオープンにした方しか使えません!今回は見送りだ!!

(現状Mさんが美少女アニメを買うだけのチャットになりつつあります….!!!)

まとめ

如何だったでしょうか?
エムフロにはジム手当や椅子購入補助など、まだまだ紹介できる補助制度が沢山ありますが
一気に書くとブログのネタがなくなりそうなので、この辺りにします。

それでは!!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用