2020.03.11

最近の営業部のブーム

こんにちは!新卒のIです!!
新卒1年目としてのブログ更新、私は今回で最後かな、と思います。
この1年、本当にあっという間に過ぎていきましたね…( ?ω? )

さて今回は、私が所属している営業部で空前絶後のブームを巻き起こしている「あること」のご紹介をします!!

デン!ポーカー!!!!

営業部の同期新卒Tちゃんが、知り合いの影響でポーカーにドハマりし、
それに触発されたS先輩と私、上長のKさんの四人で、暇を見つけてはポーカーに明け暮れています。
(ちゃんと業務終了後にやってます)

こんなもん120%運ゲーでしょ、と思っていた私ですが、
ポーカーって意外と奥が深くて、結構高度な心理戦を仕掛け合ったりしてます。

それぞれ堅実に詰め上げていく人、基本ブラフ(ハッタリ)で大きく出る人…と、
プレイスタイルが何となく決まっているのですが、
営業スタイルにも通じるものがあって、性格って色んな所で出るなあ。。。と感心しました。

ちなみに私は勝ちを確信するとめちゃくちゃ強気に出るタイプです(わかりやすい)

この日はスタバの奢りをかけて、壮絶なバトルが繰り広げられ…

結果、

負けました

明日から良い感じにダイエット出来そうで何よりです(⌒∇⌒)!!!!!!!!!!!
もやしおいしい!!!!

次は負けません。。。

あんまり普通の企業で、上長とポーカーする事ないと思うんですけど。。笑
こういうあったかさ?ノリの良さ?があるのも、エムフロならではかなと思います!

以上、エムフロポーカー部の設立をひそかな野望としている新卒Iでした!!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

えむふろくん

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用