2020.05.11

今こそ力をつけるとき!

不要不急の外出は控えよう

こんにちは!
就職で上京しましたが、不要不急の外出が出来ず東京を満喫できない新卒Sです。

現在は、コロナウイルスの影響でなかなか外出が出来ず、時間が有り余っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、せっかく時間があるということでこの状況をプラスに捉えて何か新しいことを始めてみたり、勉強して自分の力になることをしてみてはいかがでしょうか!!

何か新しいことを始めてみよう!

何か新しいことを始めるのって、忙しいときにはなかなか難しいと思います。しかし今は外出しない分時間が沢山あります。
趣味の開拓も良し、興味のある分野の勉強をしてみるのも良し、なんでも良いです。
新しいことを始めることで自分の力に必ずなると思います。

とは言っても、なかなかやることも思いつかないよという方も中にはいらっしゃると思います。
そんなあなたに、私から1つおすすめを提案させていただきます!

本を読もう!

みなさんは日頃から本を読んでいますでしょうか?
普段から、本を読んでいる方はいつもはあまり読まないジャンルを読んでみるといいのかなと思います!

普段あまり本を読まない方は、是非これを機に本を読んでみましょう!(ちなみに私は本を読むのが苦手で学生時代はあまり本を読みませんでした)
本には、先人達の悩みや考え方など経験がつまっています!たった数千円ほどで解決策や考え方を知ることができるなんてお得じゃないですか!?
そこで私から、おすすめの本の紹介をさせていただきます!

新卒Sのおすすめ本


岩瀬大輔さんの「入社1年目の教科書」です。
こちらは、社会人として仕事を行う際に重要なポイントがまとめられている本です!
ポイントが50個あり1つ1つのポイントが大体2~4ページ程でまとめられているため本を読むのが苦手な私でも読みやすかったです!
(私は、社会人になることが不安で不安で直前の春休みに急いで買って読みました笑)

社会人になる前に読んでおくことで、就活で役に立ったり、新社会人になるときに良いスタートダッシュがきれると思います。
この本でなくても、世の中には素晴らしい本が沢山ありますので是非是非読んでみてください。

エムフロには書籍購入制度があります!

本を読むようになり、本って意外とお金かかるなぁと感じております。
ですが、エムフロには書籍購入制度があります!詳しくはこちらに書いてあるので是非読んでみてください。
エムフロの書籍購入制度について
エムフロにはこういった制度がありますので、自己成長も可能です。
他にもまだまだいろいろな社内制度がありますので、是非採用ブログをチェックしてみてくださいね。

以上新卒Sでした!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用