2022.03.15

「エムフラー」ってなに??

皆さん、こんにちは!
新卒のYuriaです!

先日、デジマ部の女子メンバーで、ランチに行ってきました~!
おしゃれなランチ×女子会!最高でした!
女子らしい美容の話から恋バナなど盛りだくさんでした(笑)
最近新しく入社した方とも、女子会を通して仲良くなれたので嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

さて本日は、社内表彰制度「エムフラー」について紹介していきます!

エムフラーとは

ひらめきプロジェクトによって誕生した表彰制度です。

今月のテーマにピッタリな一番輝いていた人を全員が投票します!
投票の理由は何でもOK。(ex: 遅刻がない、元気が良い、笑顔が絶えない、元気に挨拶する..etc)
密かな自分の頑張りが皆に認められた感が味わえる素敵な制度です!

また、各テーマは、毎年社内募集で決まり、ユニークなものもたくさんあります。
2021年の賞はこんな感じでした~

・助演男女優賞・・・フォロー上手、いつも陰ながら支えてくれている人に贈られる賞
・今もっとも熱いで賞・・・もっともノリに乗っている人、輝いている人に贈られる賞
・あざトラ賞・・・あざトラをよく利用している人に贈られる賞

ちなみに、エムフラーに受賞すると、福利厚生に交換できるあざトラポイントももらえます!

モチベーション向上や福利厚生に還元できるというメリットだけではなく
他部署の業務が把握できたり、コミュニケーションのきっかけになったりするところが良い点です!


2月度のエムフラー「ベストフォロワー賞」を受賞されたAさん!

 

最後に

私自身、昨年4月度エムフラー「真摯で賞」に選んでいただいたことがあります。
※真摯で賞・・・挨拶・業務・対応等何にでも真摯に向き合い、取り組んでいる人に贈られる賞
その時は、入社してすぐで慣れない環境でひたすらもがいている時だったので、
「自分の頑張りを誰かが見てくれているんだ」
とても嬉しかったのを覚えています。

エムフロは、頑張りを認めてくれる環境「No」と言わず受け入れてくれる環境があるので、
何かを成し遂げたい方、自分の頑張りを認めてくれる環境で働きたい方には向いていると思います。

このブログを見て、少しでもエムフロに興味をもっていただけたら幸いです。

以上、最近花粉にやられている新卒Yuriaでした~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

\2023卒会社説明会予約受付中/
3月 8日 (火)14:00~
3月 9日 (水)11:30~
3月 11日 (金)12:00~
3月 14日 (月)14:00~
3月 16日 (水)12:00~
3月 25日 (金)12:00~
3月 28日 (月)14:00~
※マイナビよりご予約可能

“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

Yuria

・2021卒
・デジタルマーケティング部
・営業職
・美味しいものが大好きです。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用