2022.01.14

お休みの日の過ごし方

皆さん、こんにちは!新卒のYuriaです!
新年あけましておめでとうございます!!
2022年初のブログ更新ですヽ(=´▽`=)ノ

皆さんはどんな年末年始を過ごしていましたか??
私は、寒すぎて家で冬眠してました!(それを引きこもりといいます。)
年末年始を過ごし、学生のときとは異なり、休みの日があっという間だな~と思いました。。
本日は、そんなあっという間のお休みの過ごし方について、
新卒Yuriaおすすめの過ごし方3つを紹介します!

 

読書

皆さんは、本を読んでいますか?
読書は、知識をつけたり、想像力を豊かにすることができるので、とてもおすすめです!
平日の通勤時間で読むという方もいらっしゃると思いますが、
私は一気に読みたい派なので、休日のまとまった時間に本を読んでます!

ここで、新卒Yuriaの最近読んだ本を紹介します。

橋本幸生さんの「100万回シェアされるコピー」です。
こちらは、WEBコピーについて書かれている本です。
※コピーとは…広告表現における文字伝達情報のこと

現在世の中では、SNSなどで短い言葉を使って自分を表現することが日常になっており、
コピーによってバズや炎上が起こっています。
コピーの基礎を学ぶことでバズを生み出したり、炎上を避けることができるので、
広告系を志している方やSNSにて自己表現をしている方は読んで損はないかと思います。

なお、エムフロには書籍購入制度があります!!
「本って意外と値段するからあまり買わないんだよな~」という方も安心してください\(^o^)/
エムフロの福利厚生あざトラについて

 

映画・ドラマ鑑賞

休日は、サブスクで映画・ドラマ鑑賞をしていることが多いです!
いろんなジャンルの映画を見ますが、感動系は涙活にも繋がるのでおすすめです!
私は、涙活で意識的に泣いてストレス解消しています。
ちなみに最近は「ALWAYS 三丁目の夕日」で大号泣しました~

 

カフェ巡り


かわいくておいしいものを探してはよく友達とカフェ巡りをしています!
友達と話すことも、よいリフレッシュになるのでおすすめです。
今は、コロナの感染者数が増加に伴い、外出自粛しているので、
少し落ち着いたらまたカフェ巡りにくりだそうと思います。

今回はお休みの日の過ごし方を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
私はこれらをモチベーションに平日仕事を頑張っています!!
モチベーションの保ち方は人それぞれですので、自分のベストな保ち方をぜひ見つけてみてください。
少しでも社会人の休日の過ごし方やモチベーションの保ち方など入社後のイメージの参考になると幸いです。

以上、映画で泣きすぎて目を腫らしがちな新卒Yuriaでした~!
“【マイナビ2023のエムフロのページはこちらから】”


マイナビ2023


“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

“【wantedly】”
株式会社エムフロwantedly

この記事を書いた人

Yuria

・2021卒
・デジタルマーケティング部
・営業職
・美味しいものが大好きです。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用