2017.01.17

エムフロメンバーとさしランチ行ってみた!

こんにちは!
エムフロ採用担当です。

お正月と3連休(7・8・9日)も終わり、1月ももう中旬です。
(もう休みボケとは言えないですね・・・笑)

今週も最低気温が「-1℃」になる日もあるみたいなので、
皆さま風邪などひかないよう充分にお気をつけて下さいね。

さて、今回筆者は「エムフロメンバー」とさしランチをしてきました!

意外とランチの時間は、普段のミーティングでは話せないような、
プライベートな話や仕事の悩みを話せる大切な時間だったりするのです。

また、エムフロには「ランチ補助制度」というものがあります。
社内コミュニケーションも仕事を進めて行く上で大切なことの1つですね。

そして今回、誘って行ってきたのは「営業部のMリーダー」です!



—————————————————————
※お店はエムフロメンバーなら1度は行ったことがあるであろう、
「炉端酒場 しげぞう」です。
—————————————————————

Mリーダーは最近ダイエットに積極的に取り組んでいるようで、
毎週土曜日にジム通いをしているそうです。

そんなMリーダーが頼んだランチはこちら・・・!

カツカレー(大盛り)!!!!
(筆者は毎度「沖縄そば」を注文してます。笑)

筆者が「最近ダイエットはじめたんですよね?笑」と伺うと・・・

毎週の「ジム通い」と「ランチタイム」という2つの理由から、
大盛りにしても問題ないとのことだそうです。
(その後、筆者は話の深掘りはしませんでした・・・笑)

その後は、筆者の仕事の話を聞いてくださったり、
プライベートな話・時事ネタなどなど沢山のお話をし、
1時間程度のランチタイムを終了しました。

このように、社内や業務中だけではないコミュニケーションをすることによって、
仕事への取り組みの仕方も、プライベートの話も、
自分とは違った視点でご意見が聞けるので、それがランチをする醍醐味だと筆者は思っています!

ご縁があってエムフロに入社された方は、
是非、色んなエムフロメンバーとランチに行ってみて下さい!
(筆者もいつか皆さまとランチを行ける日が来ることをお待ちしております。)

以上、「エムフロメンバーとさしランチ行ってみた!」でした。

そして、エムフロでは1月の説明会もまだまだ受付中です!
説明会では会社概要や実際にどのような仕事を行っているのかの説明、
若手社員との座談会の時間を設けています。
当日の服装は私服でも構いません。
皆さんのご都合に合わせてお気軽にご参加下さい。
説明会の日程は下記よりご確認下さい。
————————————————–
1/27(金)15:00~16:00
1/31(火)14:00~15:00
————————————————–

【2017年新卒のエントリーはこちらから】

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2017年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

エムフロ採用担当

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用