2017.12.05

月日は百代の過客

スローライフ、を謳っていた「どうぶつの森」がアプリにて労働ゲームとして帰ってきました。
ノルマをこなすのは楽しいですが、変わってしまった“森”に何となくさみしさを覚えています。
こんにちは、ペーターくんがお気に入りの新入社員Fです!

前回の「エムフロインターン生にインタビューを行いました!」を読んで、
ふと、自分の就職活動時を思い出しました。

というのも、少し前に内定のご連絡をいただいてからちょうど1年で、
1年前はこんな大きなビルで働くとは思ってもみなかったなあ、と
恵比寿駅から見えるガーデンプレイスのイルミネーションを眺めていました。

面接ってぶっちゃけ超緊張するタイプなんですけど、みなさんはいかがですか?笑
わたしは面接室に通されてから、面接官が来るまでの待機時間がとにかく苦手で
「は、はやくどうとでもしてくれ……」と毎回ひとりで緊張をごまかすために
挙動がおかしくなっていました笑

なのでエムフロの面接では、第一声名前をいうとき
なるべく、大きな声を出していました。
はっきり名前を言うことは明るい印象を与えますし、
なにより自然と緊張が解けます!

面接ではめちゃくちゃ好き勝手に話していました。
こういうことやりたいんですけど出来ます?と
企画的なものを持ち込んだりもしました。

今思えばよくやったな? 当時の自分元気だな??
なんて反芻したりもするのですが、
結果オーライで、そのときの面接官が今の上司なので
振り切ってよかったなあと思っています。
(変なやつがきた!って思われていたらしいですが笑)

1年が経って、できるようになったことと
これからできるようになりたいこと、
まだできなくて歯痒いものが増えて来ました。

広告の仕事は、勉強すればするほどわからないことが増えるので
(ていうか本当にたくさんあるんですけど)
自分はまだまだだなあと肩を落とすこともあります。
落ち込むということは自分のいる場所が分かっている、ということでもあるので、
分からないことが分かっているものを、ひとつひとつ得て、
2018年に備えようと思います。

もう年末か~~2018年か~~~~と時の流れにおののきます。
しっかりと年内に出来ることを増やし新入社員の方にお会いしたいです!

では、恵比寿でお会いしましょう!

新入社員のFでした!
 
 
2019卒エンジニア志望の学生向けのインターンの実施が決定致しました!!!
 
自社メディアを使ったグループワークや先輩社員からのフィードバック、
実際に働くエンジニアとの座談会など盛りだくさんのコンテンツになっております。
自社メディアを使った1dayインターンシップ(エンジニア)

【2019年新卒のエントリーはこちらから】


マイナビ2019

【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】
【2019年新卒採用】株式会社エムフロFacebook

この記事を書いた人

えむふろくん

エムフロ採用担当です!

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用