2020.06.26

HEY! BROTHER!

こんにちは!新卒のIです。

最近はコロナもだいぶ落ち着いてきたみたいで僕もリモートから少しづつ出社に切り替えています。
やっぱ家より会社の方が身が締まるし集中できますねー
そんな生活の中でとても助かった制度を紹介します。

その名も
ブラザーです

ブラザーとは
・年齢が近く
・ほかの部署で
・優しい先輩
が新卒の相談役になってくれるという制度です。

このほかの部署の先輩というところが地味に大事で、直属の先輩には言いづらい仕事の話や悩みが相談できちゃいます。
ちなみに僕のブラザーのK先輩は僕のくだらない話をいつもニコニコしながら優しく聞いてくれます。仏です。本当にありがたいです。

そしてこの制度、週一回ブラザーの方とランチをするための補助が出ます!
なので恵比寿の

こんなのや

こんなおいしいご飯を食べながら先輩と話すことができちゃいます。(写真撮るの下手でごめんなさい)

恵比寿のおいしいランチを食べたい人、入社後の新卒のケアに不安を抱えているひとは是非エムフロへ!

以上、新卒のIでした!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

tora

2020卒です。
エンジニアやってます。
サッカー好きでよく見ます。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用