2020.11.10

アサカツ!

こんにちは!新卒のIです。

突然ですが皆さんは朝起きてから学校や仕事の時間まで何をしてますか?
僕は最近、週一回「朝活」を始めました。
先輩方と朝8時にカフェに集まって始業時間の10時前までそれぞれ自分の興味のあることについて勉強や開発を行っています。

これを見て「朝はゆっくり寝てたいよ~」と思った皆さんに朝活のメリットを紹介します。

1. 朝早起きすることで生活リズムが安定する

朝早く起きる→日中活動する→夜24時前には寝る。早起きすることでこのサイクルが安定するようになります。
夜は24時前に寝たほうが何となく睡眠の質が高まる気がして、日中も活発的に活動できている気がします。

2. 朝勉強することで集中力や記憶力が高まる

朝に勉強をすると頭が空っぽの状態の脳に情報を詰め込むことができるので勉強がはかどります。
実際、脳科学者の茂木健一郎氏によると朝起きてからの3時間は脳のゴールデンタイムといって脳を使う作業や勉強をするのに最も適した時間帯らしいです。

3. カフェでおいしいモーニングを食べれる

ほとんどのカフェは朝、モーニングでお得なセットをやっているので安価でおいしい朝食を食べることができます。
僕はいつもエクセルシオールで朝活をしているのですが、フレンチトーストにドはまりしていていつもこれを食べています。
写真撮り忘れたので公式のURLを張っておきます:メニュー|エクセルシオール バリスタ

4. いつもと違う特別感を感じられる

上で挙げた朝食もそうですが、いつもと違うことをすることで特別感を味わうことができて一日をフレッシュな状態で始めることができます。
そもそも朝早くから活動しているので一日を長く感じることができ、充実した生活が送れるような気がします。

うさんくさいブログになってしまいましたが、まとめると、たまには早起きして何か一つ行動してみると面白いよという話でした!
ちなみにエムフロでは週一回の朝活補助制度もあります。

効率的でおしゃれな朝を迎えたいという方、ぜひエムフロにエントリーしてみてください!
以上、苦いコーヒーは苦手なのに無理してブラックで飲んでいる新卒のIでした!

‘【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】’
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

tora

2020卒です。
エンジニアやってます。
サッカー好きでよく見ます。

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用