2022.09.30

エムフロのわくわく夏季休暇

皆さま、お久しぶりです!新卒のIbuです。

エムフロでは7月、8月に夏季休暇が計3日間付与されました!

僕はお盆付近に夏季休暇を固めて、高校時代の友達と静岡山梨辺りへ旅行にいきました!

旅行ではめちゃめちゃ雨が降る熱海のビーチで遊んだり(寒すぎ)、
河口湖でモーターボートに乗ったり、コテージを一棟借りてBBQをしたりと、
非日常を沢山味わってリフレッシュすることができました!

来年はどこに行こうかと今から楽しみです!
そのあとは実家に帰ってゆっくりすることもできて、家族や親戚にも久しぶりに会えたので良い夏季休暇になりました👍

今月も採用ブログをお読みいただきありがとうございました!


制作・著作
━━━━━━
ⓂⒻⓇⓄ

…ということで今回は、

7,8月に付与された計3日間の夏季休暇をどのように使ったのか、4名の先輩方にお聞きしてみました!!

ぜひご覧ください!

「I先輩♂」

僕は計3日間の夏季休暇を連休にして、金沢に旅行に行きました!

平日に行ったこともあり、人も少なかったので兼六園やひがし茶屋街をゆっくり回ることができました。
また、近江町市場の海鮮や能登牛など金沢グルメも満喫できました。

「I先輩♀」

夏季休暇は、友達と石川県に旅行に行きました。

観光したり、おいしい食べ物をたくさん食べたりと大満足の旅行でした!
久しぶりに夜更かしをして、朝方近くまで友達と起きていたのですが、
次の日の体力が持たず、学生の頃のようには無理できないなと改めて感じました…

また、来年も夏季休暇を使ってどこか旅行に行きたいです!

「S先輩♀」

私は、推しのイベントに合わせて夏季休暇をとり、推し活をしてました!

ライブに行き、ペンライトやうちわをフリフリしたり、
(ファンサはもらえませんでした。。。)
舞台に行き、野鳥の会のように推しを見たりしました。
(推しのラブシーンに発狂し、震えました。)

ひたすらに自担が可愛く大変癒されました~><
来年も推し活に夏季休暇を使う気満々なので、イベントが決まることを願ってます笑
夏季休暇ばんざーい!推し活ばんざーい!

※自担=オタク用語で推しのこと

「M先輩♂」

自分は夏季休暇を使い、大学の友人とトレーラーハウスでキャンプを行いました!

あいにくの雨ではありましたが、屋根下でわいわいBBQを行ったり、
全員ダンスサークル出身なので、自然を感じながらダンスをしたり等、非常にエモい1日でした笑(夜9時までスピーカー使用OK)

群馬県にある「グリーンパークふきわれ」というキャンプ場なので、興味ある方は是非行ってみてください。
群馬県のオートキャンプ場 グリーンパークふきわれ

キャンプの帰りは長野県で馬肉も食べることができ、とても充実した夏季休暇になったと思います。


勇敢で心優しき先輩方、インタビューへのご回答ありがとうございました!

最後に

インタビューをしてみた結果、
皆さんそれぞれ旅行・推し活・キャンプ等思い思いの夏季休暇を過ごして大満喫!していたことがわかりました!
(奇跡の石川旅行被りで、社員同士の仲の良さが滲み出てしまっていることにも驚きが隠せません)

平日はしっかりと仕事をして、休日や夏季休暇では思いっきり楽しむ!!
そうやってオンとオフを切り替えながら楽しく働けるのも、エムフロの良さの一つではないかと思います。

夏季休暇を使って石川旅行を堪能したい方、ぜひエムフロを受けてみてはいかがでしょうか!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

~~~~~~~~~~ 100日後に揃うカグ 近況報告 ~~~~~~~~~

一人暮らし半年記念、シーリングを4灯のスポットライトに変えました!
さらに部屋の雰囲気が変わって、チルっチルな空間に変貌しました!

半年が経過したところで、炊飯器や電子レンジは実は全然要らないのでは?
という悟りを開き始めました。ほしい

次回、感動の最終回!来月もまた見てくれよな!

to be continued
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、新卒のibuでした!

この記事を書いた人

ibu a.k.a Mfroの閃光

・2022卒
・エンジニア
・スノボ行きたい

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用