2021.08.24

Craudiaチームの1日

こんにちは!
新卒のSHO-YAです。

先日、夏季休暇制度を使い、
山梨県のほったらかし温泉に行ってきました!
山頂にある露天風呂から見える富士山は絶景で、、
是非皆さん訪れてみてください!
※イメージ画像

 

さて今回は、
自分が配属されたCraudia(クラウディア)での1日をご紹介します。
まず、Craudiaとは。

副業や在宅でのお仕事を希望されている方、
お仕事を依頼したい方をマッチングし、
web上で簡単にお仕事のお取引を完結できるシステムを提供するサービスです。
https://www.craudia.com/

つまり今流行りのクラウドソーシングというサービスです!

それに加えてCraudiaでは、
クライアント様から直接案件を依頼して頂き、
お仕事をする方(ワーカーさん)とクライアント様の間に入り、
納品までの全て管理を行う、「受託」というサービスにも力を入れています。

それでは1日を見ていきましょう(´艸`*)

 

Craudiaチームの1日

 

9:30 出社
始業の30分前に出社しています。
代官山駅から徒歩6分ですが、オフィスについた時にはかなり汗をかきます。。
そこでキンキンに冷えたRedBullを飲むのが出勤ルーティンです!笑

 

10:00 既存クライアント様・ワーカーさん対応
朝礼を終えた後、チャットにて前日の退社後に起きたことの対応します。
クライアント様には、案件の進み具合等の進捗報告を行い、
ワーカーさんには、案件の進み具合に加えて、
納期までのスケジュール等の確認を行ったりします。

 

11:00 商談
webサイト内の記事作成を依頼したいとのお問い合わせがあった、
クライアント様とZOOMにて商談です。
自分はまだ実際には商談しておらず、先輩のYさんに同席し、
日々トークテクニックを学んでいます!
※自分は9月から実際に商談を行う予定です(;・∀・)

 

13:00 ランチ
相変わらず、ほぼ毎日ランチに行っています。笑
代官山に移転し、色々なお店を開拓中です!
この日はhave more curry(ハブモアカレー)というカレー屋さんに行きました!
一緒に行った先輩達全員が、「まじで美味しい!」「必ずもう1回来る」
と絶賛するくらいスパイスが効いていて美味しかったです!
※もう3度行きました笑

 

14:00 資料作成
クライアント様に提案する、提案資料を作成しました。
この案件を進めていくなら、どのワーカーさんがいいのかを、
「実績・費用感・プロフィール等」をまとめたうえで、数名程度提案します。

 

16:00 チーム全体ミーティング
週に1度、チーム全体で進捗報告を行います。
ここでは、チーム全体での、現状の売上・売上目標や、
個人の目標数値などに対し、現状どうなのか等を共有します。
チームで動いている以上、
一丸となってチーム目標を達成するために欠かせない時間です。

 

18:00 テレアポ
毎日1~2時間程度、新規クライアント獲得のために、テレアポを行っています。
アポがとれた時は、チームメンバーがすごく褒めてくださることに加え、
達成感があるので、すごくやりがいを感じます。

 

19:00 退社
終礼後、業務報告を書いて、
お疲れ様です!お先失礼します!と言って退社です。
※帰る時間は部署と時期によって変わります

 

最後に

 

Craudiaはクライアント様・ワーカーさんと、
とにかく人と関わる機会が多い部署なので、
人とのコミュニケーションが好きな方にはオススメです!

次回からは、他部署の1日もインタビューしてご紹介できたらと思います!
以上、新卒のSHO-YAでした~

 

“【新卒採用向けエムフロ公式Facebook】”
株式会社エムフロ新卒採用Facebook

この記事を書いた人

SHO-YA

高校まで山口県で育ち、大学で神戸、就職で東京へ上京。
エムフロではメディア事業部でCraudiaチームに在籍。

特技:
ダンス・金融商品全般の相場分析・研究(4年目)

キャリア採用

新卒採用

NEW-GRADUATES
新卒採用
CAREERS
キャリア採用